ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

年末までにおすすめしたい新生活♪~引っ越し編~

 

こんにちは(^^)

 

日増しに冬を感じ鍋が恋しい季節がやってきましたね!!!

 

さて今日は引っ越しが初めてという方に私の引っ越し経験を含め、知っておいていただきたい事を何点か紹介します!!

 

第5回 年末までにおすすめしたい新生活♪

 

今回は引っ越し編です!よろしくお願いいたします。

 

引っ越しといえば必ず必要になってくるのがダンボールですが、ダンボールって意外に高い、、、それなら。。。と各自用意することもあると思います☺

 

そこで気を付けて頂きたいのがまず、ダンボールは多めに用意する!!ことです。

 

自分では荷物が少ないなと思っている方もいざ作業を始めると意外な荷物の多さにびっくりされる方がほとんどです!!!6個くらいで大丈夫かも?なんて思っている方も10個くらい用意しておく事をお勧めします。

 

そうしておくと万が一時間が無くなって梱包が間に合わない!!!なんて時も、詰め込む事ができます!!

 

ぜひ多めに用意してくださいね♪

 

そしてダンボールには何が入っているか書くと思いますが、

上面だけに書くのでなく側面にも書いてくださいね♪

 

側面に書いておく事で積み上げた時も何がどこに入っているかがすぐわかるので作業がとてもスムーズになります♪

 

そして後々の事を考えてしておいてほしいのが、家具のレイアウトです!!!

自分の頭の中でイメージし引っ越し業者さんに配置をどんどん指示してください!

 

ちなみに、一番よく聞くトラブルはやはり破損です。。。

壁紙やフローリングの破損から、紛失、家電が動かなくなった等のトラブルですね。。。

 

このような事が起きることも想定しあらかじめ業者の方に確認や、面倒ですが規約はすべてしっかり読んでください!!!

 

家電が稼働しないとき、外傷がなければ引っ越し業者さんの責任にはならずに、

壊れた、寿命がきたという形で扱われます。。。

 

あと、皆さん忘れがちなことが、冷蔵庫のコンセントを抜いて霜をふき取り水も抜いておくことです!!

 

水抜きを忘れてしまうと運ぶ際に、水が垂れてきてしまいます( ノД`)シクシク…

 

f:id:mukaixxx:20151116170411j:plain

運び終わった後も冷蔵庫の電源を入れるのは少し時間をおいてからコンセントを入れてくださいね☺

 

f:id:mukaixxx:20151116165934j:plain

冷蔵庫のコンセントを抜き忘れてとっても焦った事のあるわたしなので(笑)

今回のブログに書かせていただきました!!!☺

 

f:id:mukaixxx:20151116165734j:plain

引っ越しの手続きは、面倒だと感じることもありますが、私は荷造りも新しい家のレイアウトを考える時のワクワク感が大好きです!

 

皆さまも素敵なお引越しをされますように。。。

 

 

 

f:id:mukaixxx:20151112172333j:plain