ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

リノベーションってリフォームと何が違うの??

こんにちは!!!

 

今日はリノベーションリフォームの違いについて記事を書きたいと思います☺

 

この言葉の使い分けは曖昧になりつつあるため、よく聞かれる質問ですが

はっきりとした線引きがあるわけではないです。

 

一般に!

 

リフォーム・・・基本的に汚れたり壊れたり古くなっている部分を綺麗に直し、新しくする事です!

マイナスになってしまったものを元に戻すイメージをしてください(^^)

 

リノベーション・・・大規模な工事を入れることで、価値や性能を新築時より高める事です!

もとあるものからプラスをイメージしてください(^^)

 

f:id:mukaixxx:20151208165213j:plain

 

私がリノベーションのいいと思う所は自分だけのオリジナル空間に住めることです☆

 

例えば広々としたデザイン性の高いリビングも、、、今までなかった新たな間取りも、、、想像はするけれど既存のマンションではやはり似たデザインが多いですよね(^^)

そこを自分で造ることが可能になるんです!!!

 

新築にくらべると古いかもしれませんが、その分もちろん価格はお安くなりますし、決められた面積で自由に間取りから壁紙、照明まで自分のイメージに変えることができます(^^)

 

f:id:mukaixxx:20151208165228j:plain

なんだかわくわくしてきますね

 

f:id:mukaixxx:20151208165312j:plain

工事の規模例

 

リフォーム・・・壁紙張り替え、キッチンやユニットバスの入れ替え、修繕、、、など

 

リノベーション・・・間取り、水道管、排水管、冷暖房換気設備の変更、、、など

 

 

なんとなく、リフォームとリノベーションの違いをイメージしていただけましたでしょうか???

 また何か質問がありましたらぜひコメントください(^^)

 

f:id:mukaixxx:20151208165330j:plain

スタッフAより

 

 

tokyooneroom.com