ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

間取り図に使われている記号 Q&A

こんにちは!!!

  

今年もおしせまってまいりましたが皆さんいかがお過ごしですか??

 

今日は間取り図で使われている記号でよく質問されるものをリストアップしお答えします(^^)これがわかればここは何のスペースなのかわかるのでより想像して貰いやすいと思います♪ぜひ参考にして間取り図からお部屋を想像してみてくださいね♪

 

f:id:mukaixxx:20151218141203j:plain

AC。。。エアコン設置位置です。

 

CL,WCL。。。まず、CLとはクローゼットです(^^)WCLはさらに大きめの収納となるウォーキングクローゼットです。

 

SB。。。シューズボックスです。

 

WC。。。トイレです(^^)丸で表示されることもあります。和式の場合は真ん中に線が入っています!!!

 

PS。。。パイプスペースなのでガス管や水道管など配管設備があります。

 

MB。。。メーターボックスです。電気、ガス、水道などです。

 

R、冷。。。冷蔵庫の設置位置です。

 

W、洗。。。洗濯機の設置位置です。

 

。。。サービスROOMです。SRやFとも表記されることがあります!!!

 

UB。。。ユニットバスです。たまにユニットバス=バストイレ一緒と思われる方がいらっしゃいますがそういうわけではありません。

 

f:id:mukaixxx:20151218135303p:plain

 

他にもこの記号の意味が知りたい!!!という質問ありましたらコメントお待ちしています(^^)

 間取り図には、書かれていない情報もありますので、実際に気になる物件は一度足を運んでみてくださいね☆

f:id:mukaixxx:20151117155253j:plain

 

tokyooneroom.com