ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

一人暮らし!健康に過ごすために簡単に食べられる食材リスト♪

こんにちは!!!

 

今日は、健康にいい食べ物でなおかつ素材のまますぐ食べられるものをリストアップして紹介したいと思います(^^)!!!

 

一人暮らしで体調を崩すと、とってもと~~~~ってもしんどいですよね。

やっとの思いで起き上がって冷蔵庫までたどりついたのに食べ物がなかったり。。。洗濯物がたまっていって泣きたくなった経験がある私は、健康第一だと気づき健康にいい食材を調べ意識するようになりました(笑)

 

心と身体はつながっている。。。といいますが。。。はい。

あれ。本当ですね。やはり体調が悪いと心も優れないですよね。

 

でも一人分の調理はなかなか大変なので、簡単にスーパーで買えてすぐ食べれるもののみ紹介します(^^)

f:id:mukaixxx:20151102154029j:plain

 

とはいえまず基本は水です!!!

 

f:id:mukaixxx:20151222133002j:plain

え?食べ物じゃないの?

 

と思う方も多いと思いますが、世界で最も身体に良い食べ物とされているんですよ(^^)

 

皮膚をスムーズにしたり、記憶をよくしたり、関節の機能を守るそうです!!!

 

水って凄いんです!!!意識して飲むようにしてくださいね(^^)

 

 

次!野菜ではトマトです!調べてみましたが数々の健康にいい食べ物ランキングなどで必ず上位に入っています(^^)!!!

 

f:id:mukaixxx:20151222133014j:plain

洗って切るだけで食べられる上に栄養の満点です。

その栄養は、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カルシウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸など!!!!

言うまでもなく(笑)、健康効果ばっちりです!!!

 

 

タンパク質では納豆です!!!畑の肉と言われる納豆は肉に匹敵するほどの豊富なたんぱく質が含まれていて栄養価が高く

 

血液をさらさらにしてくれます(^^)!

 

ただ、意外に高カロリーなのと、加熱すると栄養が減ってしまうので、

ご飯にかけて素材のままどうぞ~(^^♪

 

 

さて、最後はくだものの中からなら。。。いちごです(^^)

ビタミンCも豊富で繊維が多く低カロリーで洗うだけで食べられるのもいいですよね♪

ビタミンCはオレンジより多いそうですよ!!!

 

見た目も可愛く優秀ないちごはついつい買ってしまいます(^^)

 

f:id:mukaixxx:20151222133027j:plain

 

良かったら、この素材を意識して食べてみてくださいね♪

 

皆さまが毎日健康ですごされますように。。。☆

スタッフA

 

tokyooneroom.com