ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

おすすめミュージカル映画を紹介します!

こんにちは!!!

 

以前、お勧めの名作映画を紹介しましたが

今日はミュージカル映画に絞って紹介します!!!

 

ミュージカルにはミュージカルにしかない魅力があります。

テンポのいい音楽や芝居、身体で喜怒哀楽を表現するダンス、と沢山の要素が交わりバラエティーに富んでいますし、言葉がわからなくても楽しめます(^^)

一度映画でストーリーを押さえておけば、NYでブロードウェイ観劇まで楽しめちゃうのでぜひ紹介したいなと思いました(^^)

 

 

マンマ・ミーア

f:id:mukaixxx:20151217175627j:plain

とっても綺麗なエーゲ海の島でABBAの名曲が繰り広げられます(^^)名曲達はとても心地いいです!悩みも吹っ飛んで歌って踊りだしたくなる作品です!!結婚を控えた20歳のソフィが父親とバージンロードを歩くという夢を叶えるため、こっそり母親の日記を読みそこから父親の可能性がある3人を島に呼び出すというハチャメチャストーリーです♪マンマ・ミーアはイタリア語でなんてこった!!!という意味だそうです(^^)劇団四季で初めて見た時は、思わずスタンディングオベーションをしてそのままCDを購入したほど楽しかった作品なのでぜひ観てみてください♪

 

 

 

 

レ ミゼラブル

f:id:mukaixxx:20151218102026j:plain

ミュージカルの真髄である歌の力が凄い作品!!キャストも物凄く豪華で楽しめると思います(^^)テーマは「愛」ですがそこに格差と貧困にあえぐ19世紀のフランスという時代がのしかかります。パンを盗んだ罪で19年投獄された主人公、ジャンバルジャンが主人公です。ミュージカルが好きな人には有名すぎる作品ですが、意外にこの映画を観ていない方も多いと聞きます。重い部分も多いですが、今の時代だからこそ観ていただきたい作品かもしれません。

 

 

 

ドリームガールズ

f:id:mukaixxx:20151218110228j:plain

ミュージカルだけど、R&Bやポップスが楽しめます(^^)!!!芸能界の表と裏がかかれていますが、一番の歌唱力を誇るエフィより一番美人のディーナがセンターに選ばれるシーンなど芸能界だなぁ~と感じますよね!!!そして、ディーナ役は何とビヨンセです!歌ももちろんですが衣装もばっちり着こなしてパフォーマンスも楽しませてくれますし、エフィ役のジェニファーハドソンの圧巻の歌唱力は絶句です。びっくりしますよ!!!ぜひ観てみてください♪

 

 

 

アニー

f:id:mukaixxx:20151217174409j:plain

2015年に映画化されたアニー(^^)最近の話題作です。

アニーは、元気になるナンバーが沢山入っています!なんとキャメロンディアスも登場していてびっくりでした。子供が親を想う気持ちと、明るいアニーに心を打たれました!!!観ていて気持ちのいい映画です!家族とでも友達とでも恋人とでも一人でも楽しめる作品だと思います。終わった後は、tomorrowを口ずさんでいました(^^)

 

 

 

以上4作でした(^^)

本当はまだまだおすすめのミュージカル映画があるのでまたこのシリーズタイトルで記事を書かせていただくかも。。。?

しれません(笑)これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

f:id:mukaixxx:20151218113243j:plain

スタッフA

 

 

tokyooneroom.com