ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

#ふるさと納税

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

みなさんはふるさと納税は行っていますか???

 

数年前から話題になり、

現在東京では税源流出が問題になっていますね、、、

その額、最も多い世田谷区でなんと30億円!!!!

 

とても魅力的な制度で

利用している方も多いと思いますが、

これだけの流出があると複雑な気持ちになったり...( ;∀;)

 

 

 

しかし!!

そんな私もふるさと納税利用者なのです(笑)

 

先日納税の返礼品が届きました♪

f:id:broadbrains0123:20180120095710j:plain

 

お肉大好きな私は、寄付金全額をお肉へ!!!( *´艸`)

その中の1つ、北海道のどろぶたセット

 

早速食べましたが、とっても美味しい~~

流出問題のニュースを見つつも、

返礼品が届くとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね...♪

 

 

 

返礼品も競争によりどんどん魅力的なものが増えていく一方で、

今後どのような対策が取られるのか気になります。。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆