ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

デザイナー|ココ・シャネル

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

本日は私の尊敬するファッションデザイナー

ココ・シャネルについて。

 

世界的に有名なCHANELのデザイナーですが、

孤児院で育ち、キャバレーで働いていた過去も。

しかし決して男に媚びることなく、

女性のエレガントさを追求したファッションを生み出し

自身のセンスを信じて貫き通した強い女性なのです!

 

 

シャネルの激動の人生が描かれた本や映画は、

多くの女性に支持されており、私もその一人...♡

f:id:broadbrains0123:20180122104309j:plain

 

 

 

シャネルが残した名言は

ファッションや女性としての生き方を表す言葉が多いですが、

人として私が考えさせられた名言を紹介します♬

 

 

“La nature vous donne votre visage de vingt ans.
La vie modèle votre visage de trente ans, mais celui de cinquante ans, c'est à vous de le mériter.”

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績

 

 

 

直訳では「30歳の顔は自分の生き様」という言葉も付け加えられますが、

この言葉は、シャネルだからこそ残せた言葉なんじゃないかと思うんです♬

 

自分次第で将来の顔は変えられる。

言ってしまえば、何も変えようとしなければただ老いていくだけ。

歳を重ねていくことで、

より魅力的でカッコイイと思われるような人生を送っていきたいですよね(^^)

 

 

仕事もプライベートも、

前向きに楽しく挑戦を続けていきたいと思います!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆