ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

好きなことをもっと好きになる。 ~日本化粧品検定~

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

最近、自分の好きなことや趣味の資格が欲しい!!

と思い調べていたところ...

こんな検定を見つけましたっ(*'ω'*)

 

f:id:broadbrains0123:20180312101600j:plain

 

 

こちらは美容業界の方が化粧品の専門知識を付け、

コスメコンシェルジュという資格を目指すための検定です!

今まで知らなかったのですが、

今度から百貨店などでコスメコンシェルジュのバッチをつけている方を探してみようと思います!!

 

また、こちらの検定は自分自身がいつまでもキレイにいるために勉強し、

受験される方も多いそうです♬

こういった美容に関する勉強って

女性は苦にならない、むしろ楽しい♡って思う方が多いんじゃないでしょうか(*'ω'*)

 

 

 

若干の美容・健康オタクの私にはピッタリ!!!

ということで、、

f:id:broadbrains0123:20180312102843p:plain

 

まずはWebで簡単に受験できる、3級を取得しました~~!!

 

一般的な知識を問う3級に比べ1級・2級は参考書や問題集でしっかり勉強する必要がありますが、

これから挑戦したいなと思います♡

 

 

 

自分が好きなこと、興味のあることの知識を増やすと

もっともっと好きになって楽しくなりますよね♪

常に向上心を忘れず、様々なことにチャレンジしていきたいと思います!(^^)!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆