ブロードブレインズグループのあれこれ

マンション投資のアレコレや恵比寿周辺のランチ事情などをお伝えいたします。

AROMATHERAPY ASSOCIATES

アロマセラピーアソシエイツのアロマオイル ultimate collection 

 

f:id:broadbrains1231:20180322101536j:plain

 

10種類の異なる香り、アロマブレンドのボトルがセットになっています。

f:id:broadbrains1231:20180322101811j:plain

 

嗅覚は五感の一つとして脳にダイレクトにつながっていて、メンタルにも大きく作用します。

 

いい香りを嗅ぐと気分もリッチになる反面、それぞれ苦手な香りというのもまた存在しますね。人によって香りの好き嫌いがはっきり分かれるのは、やはり嗅覚が人間のプリミティヴな本能の一つだからなのでしょう。

 

DE- STRESS MIND ブレンドはお気に入りの一つで、名前の通り脳ストレスをやわらげてくれます。脳が疲れたときやオーバーワークの神経疲れなどの時に、このアロマブレンドオイルを一滴手になじませるか、またはその香りを嗅ぐことによってスーっと脳の緊張が解きほぐされるのを感じます。

 

LIGHT RELAX ブレンドは、ちょっとほろ酔いになったような高揚感にも似た、抗いがたいリラックス状態に導いてくれます。

なので朝とか仕事中には良くないです、あまりにもリラックスしすぎて間違いなく昼寝したい欲求に襲われます。

休日や、一日の終わりにはキャンドルを灯して部屋を暗くして、スパミュージックでもかけながらこの香りを纏えば一瞬にしてリゾートスパ並みの贅沢な静寂が実現できます。

 

SUPPORT BREATHE ブレンドは、花粉やダストやストレスなどで呼吸が浅くなっている時に、一滴たらして3呼吸くらいすれば頭がすっきりしてさらに肺に空気が入った感覚を取り戻せます。

 

このように、それぞれのブレンドボトルをシチュエーションに合わせて使うようにすると毎日の生活がディープになるような気がします。

 

f:id:broadbrains1231:20180322104936j:plain

 

 

社長室 taeko