ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

厳しくなってきた寒さに(+o+)冬の冷え対策!!

こんにちは!!!

 

年が明けて寒い日が続きますね!

これからまた本格的な寒さがやってきそうですよね。。。

 

f:id:mukaixxx:20160115112528j:plain

そんな中、冷えにお困りの方も多いのではないでしょうか???(+o+)

 

という、私も冷えを改善したいなぁと思っております(-_-;)(笑)

 

まずは、冷え度をチェックしたいと思います!!!

1つでもチェックがあった方は冷え性さんです。。。(+o+)

 

☆常に体温が36度以下

☆寝起きでも冷えている部分がある

☆手足が常に冷えている

 

要因は色々とあり、人それぞれだと思います。

例えば、お風呂はシャワーだけである事が多かったり、冷房が苦手だったり、低血圧だったり、甘いものが好きだとか、好き嫌いが多く同じものをよく食べていたり、生活が不規則だったり、、、etc

 

そんな中、皆様が毎日無理なく続けられるように体を温める食材を紹介しますので少し意識してとってみてください(^^♪

 

選びたいもの

寒い時や寒い地方でとれるもの

 例;小松菜、あずき、ぶり、りんご、たまねぎ

色や味の濃いもの

 例;黒豆、カボチャ、玄米

地中に向かってのびるもの

 例;にんじん、ごぼう、山芋

 

f:id:mukaixxx:20160115112602j:plain

 

身体を温める5大食材!!!

☆ごぼう

☆大根

☆ほうれん草

☆黒豆

☆生姜

 

あと優秀なのは、ふくらはぎのマッサージ(第二の心臓と呼ばれているんだとか!)5本指ソックスだそうです(^^)

 

お風呂はしっかり入るというのも大事!!!という事でお風呂でふくらはぎマッサージいいのではないでしょうか?(^^♪

f:id:mukaixxx:20160115113010j:plain

 

よーーーーし!色々工夫してみようと思います☺!

 

まだまだこれから寒さが厳しいですが、くれぐれもご自愛ください☺

 

 

 

tokyooneroom.com