ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

鰻ランチ

本日は、先日の高尾山登山イベントにて行われた

ファッションコンテストの受賞者と櫻井社長で

鰻ランチに行ってきました!!

 

f:id:broadbrains0123:20170712145939p:plain

鰻専門店『うなぎ徳』さんのうな重!!!

 

ふんわりと焼かれた鰻とタレでご飯が進み、

ペロリと完食しちゃいました♪

 

 

ちなみになぜ夏の〈土用の丑の日〉に鰻を食べる習慣が出来たのか、、、

夏の土用の丑の日は「うのつく食べ物を食べると夏負けしない」という説が伝えられており、

冬が旬の鰻を夏でも売れるようにと、

うなぎ屋さんがこの説に乗っかり『夏バテ防止!』として売り出したことが始まりだそうです!

 

私たちはまんまとうなぎ屋さんの策略にハマってしまった訳なんですね…!

 

 

さて、今年の土用の丑の日は7/25と8/6です★

皆さんも『う』のつくものを食べて夏を乗り切りましょう(^^)/