ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

36年後の日本では、どこに人が集まっているのでしょうか?

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今日は春ような暖かさですね。東京の都心などでは4月上旬並みの陽気となっているそうです。 さて、以前も人口動向について(平成25年の人口移動報告 東京都の転入超過は2年連続の大幅増加に)書きま…

最近の中古マンション事情について

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 最近の中古マンション事情についてはニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、昨年度の首都圏・中古マンション売買は過去最高の件数となりました。 (成約件数は前年比16%増、成約価格は3.5%上…

なかなか条件の良い物件に巡り合わないという方へ

みなさん。こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 スノーボード女子パラレル大回転で、竹内智香選手が銀メダルを取りましたね! オリンピックで日本の女子がスノーボードの表彰台に立つのは史上初! また、昨日の銀メダルは今大会で日本選手女子第一号…

マンション投資セミナーの受講予約受付中です

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 つい先日まで明日も雪なんて予報がありましたが、明日は先週のような大雪にならないようです。山梨、群馬、埼玉など7都県では、まだ孤立状態にある世帯があるので心配ですね。 さて、当社主催のマン…

マンション投資の検討あれこれ

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 東京はまだまだ雪が残ってますね。 明日は雪山に行く予定でしたが、この大雪の影響でどうやら行くのは難しそうです(T^T) 夕方の情報によると、関越道の通行止め区間は短縮されつつありますが、明日は…

投資用物件の買い替え理由などなど

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今日は予報通り大雪となりましたね。恵比寿プライムスクエアの敷地は真っ白です。 こうなると、帰りの電車が心配です。既にJRでは通勤ライナーの多くを運休としたそうです(*_*) 今週末は物件案内の予…

マンション投資ローンのあれこれ

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか(*□*) 昨晩から今朝方にかけて、ソチ五輪・男子ハーフパイフ予選・準決勝・決勝が行われましたが、平野歩夢選手(Burton)が期待通り良い結果を残してくれま…

都心ワンルームの入居率推移(当社実績)

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今日は東京ワンルーム.comの賃貸管理ページなどを更新しました。 当社管理物件入居率の平均は98.2%となり、これはなかなかの数字ではないかと思っております。 〈管理物件の入居率推移〉 当社管理物…

渋谷区富ヶ谷1丁目 オーナーチェンジマンション

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 この週末は大雪で色々と大変でしたね。現在も雪が残っている歩道が多くみられますので怪我などしないように気を付けましょう。 さて、今日は渋谷区富ヶ谷1丁目のオーナーチェンジマンションをご紹介し…

パリパリのホカホカ たい焼き食べて幸せです

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今日も寒いですね。天気予報によると明日の東京は大雪だそうです。 <大雪>気象庁発表資料より 東京地方では、8日明け方から雪が降り始め9日にかけて断続的に降り続く見込みです。 8日12時まで…

白色申告者の6割が、平成26年からの記帳義務化を知らない!?

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今年から、記帳・帳簿等の保存制度の対象者が拡大されます。 いままでは、記帳・帳簿等の保存制度の対象者は、白色申告の方のうち前々年分あるいは前年分の事業所得等の金額の合計額が300万円を超えた…

こんな寒い日だから、より美味しくいただけますね

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 ここ最近の寒さはこたえますね。 こんな日は美味しいラーメンが恋しくなります。 今回は恵比寿駅近くの取引先に行くついでに「さっぽろ純連」に立ち寄ってきました。 味噌ラーメン+味玉、チャーマヨ丼…

投資用マンションローンの使い方について思うところがあり・・

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 今日は投資用マンション購入の際にローンを利用する方が多いので、ローンの使い方について書いていこうと思います。 さて、突然ですが以下のような条件の場合、AとBのどちらがトータルリターンが高い…

平成25年の人口移動報告 東京都の転入超過は2年連続の大幅増加に

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。 つい最近、総務省から最新の人口移動報告が発表されました。今年は、全国の市町村のうち7割以上が転出超過となりました。全国1719市町村のうち、転入超過は東京都特別区部(6万1281人)、北海道札幌市…