ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶 スタッフAより

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。 スタッフのAです。 今年も残すところ、残りわずかとありました。 今年はブログの記事を始めさせていただいたり、新たな事に沢山挑戦させていただきました。 漢字一文字で今年の自分を表すなら…

頭金10万円ではじめる不動産投資 | 予約受付中!

今日は来年1月16日(土曜)に東京駅前の丸ビル ホール&コンファレンスで開催する中古マンション投資セミナーの告知を日本経済新聞(東京本社版・社会42面)に掲載しました。 当日は個別相談会も開催します。お気軽にご参加ください! 講演の内容や詳細…

おすすめ映画を紹介します!!!

こんにちは!!! 先日、小説を紹介させていただきましたスタッフAです。 活字を読むのが苦手~という方にもお家での時間を楽しんでただきたく今日はお勧め映画を紹介致します(^^) まずは名作の中から3つ!!お付き合いください♪ ☆「LEON」 12歳と40歳の…

間取り図に使われている記号 Q&A

こんにちは!!! 今年もおしせまってまいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?? 今日は間取り図で使われている記号でよく質問されるものをリストアップしお答えします(^^)これがわかればここは何のスペースなのかわかるのでより想像して貰いやすいと思…

リノベーションってリフォームと何が違うの??

こんにちは!!! 今日はリノベーションとリフォームの違いについて記事を書きたいと思います☺ この言葉の使い分けは曖昧になりつつあるため、よく聞かれる質問ですが はっきりとした線引きがあるわけではないです。 一般に! リフォーム・・・基本的に汚れ…

一人で過ごす時間☆ぜひ読んでほしい一冊☆ミステリー編

本年も押し迫ってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?(^^) 今回もぜひ読んでいただきたい本を何冊かご紹介したいと思います☺ 今回はジャンルをミステリーと決めて三冊ご紹介します!!! 数々の賞を総なめにした名作であり純愛の完全犯罪でした…

北野琴奈さんのブログから

ブロードブレインズ主催の不動産投資セミナーについて、講師の北野琴奈さんがブログに感想などを書かれています。 1月も北野さんの講演がありますので是非ご参加ください。 tokyooneroom.com 北野さんのブログはこちらから。 不動産投資セミナー、終了です…

年末までにおすすめしたい新生活♪~照明選び編~

早いもので今年ものこり3週間となりました☺ 年末までにおすすめしたい新生活♪ にあと少しお付き合いください(^^) 今日は照明選び編とさせていただきます! 照明でお部屋の雰囲気はガラリと変わりますよね! 印象も変わりますし、お部屋の明るさ効果で広さも…

一人で過ごす時間☆ぜひ読んでほしい一冊☆

1年がたつのは本当にあっという間ですね(^^) 寒い日は外出するよりもあったかいお家でゆっくりしていたい♪ そんな時に読んでほしいお勧めの小説を紹介します(^^) まずは私が、「最近読んだ話題作」と「私のとにかく読んで欲しい本」の中から3冊紹介します☺ …

鎌倉観光★報国寺へ行ってきました★

こんにちは!!! 早いもので、もう師走となりましたが皆さまいかがお過ごしですか??(^^) 少し前ですが、休日に鎌倉へ行ってきました!!! 生まれて初めての鎌倉観光でしたが、、、お目当ては!!! 竹寺と呼ばれる報国寺でした!!! なんだろう。。。。…

東京♪休日に一人でも楽しめるおすすめスポット♪

こんにちは!! 街はクリスマスツリーで彩られていますね(^^) いかがお過ごしでしょうか? 今日は東京で一人暮らしを始めた方に、一人でも楽しめるお勧めスポット♪を紹介します♪ ●最寄駅は代官山・・・ ●一人でもゆったり長くコーヒー一杯で楽しめる場所・・…

東京観光★浅草に行ってきました★

こんにちは!!! そろそろこたつが恋しい季節になり我が家でもストーブが活躍し始めました(^^) 少し前ですが、友達と浅草に観光に行ってきました(^^)!!! 浅草駅で待ち合わせし、歩くとこ5分。。。 都内最古の寺院 !!浅草寺!! まずは昼間の写真。。…

マンション経営はなぜサラリーマン、OL、公務員の皆様に人気なのか

マンション経営はなぜ 「サラリーマン、OL、公務員」の皆様に人気なのか、、、。」 について理由はいくつかありますが、少ない資金で始められ無理なくできるというのも理由の一つです。 マンション経営と聞くと、高い買い物というイメージを持たれがちですが…

マンション経営は投資家のものだと思っていませんか?

マンション経営は投資家のものだと思っていませんか?? マンション経営は、サラリーマン、OL、公務員でもできる資産形成です。 40代前後の会社員、公務員の方々が年金対策で始めることの多いマンション経営。資金に余裕のある投資家ではなく、将来の不安…

マンション経営Q&A part2

マンション経営Q&A 第二回です!!!初めての投資に不安はつきものです。皆さまのお悩みを解消します。 Q…マンション経営にはどんなデメリットがありますか? 設備の故障や老朽化の際には修理、交換の費用が必要になります。長期的な視点での運用が必要です…

マンション経営Q&A

初めての投資に不安はつきものです。 皆様のおなやみを解消に少しでもお役に立てればと思います。 マンション経営Q&A Q…マンションは将来値下がりしてしまうのでは? A…的確な管理がされている物件は、価値の下がり方が比較的遅いものです。管理体制や街の発…

北野琴奈の”初心者にやさしい”不動産投資セミナーは盛況のうちに無事終了しました。

11月21日(土)開催の「頭金10万円ではじめる!東京ワンルーム不動産投資セミナー」は盛況のうちに無事終了いたしました。 ご参加者の皆様にご記入いただいたアンケートもよると大変ご満足いただけた方が多かったようです。 北野さんの講演の様子 当社取締…

年末までにおすすめしたい新生活♪~管理費と共益費編~

こんにちは!!! 街路樹の落ち葉が歩道や車道に舞い散る季節になってきましたね☺ 年末までにおすすめしたい新生活♪シリーズも早いものであと1か月になりますが、お付き合いお願いいたします(^^) 第6回 は マンションの管理費と共益費 について書かせてい…

年末までにおすすめしたい新生活♪~引っ越し編~

こんにちは(^^) 日増しに冬を感じ鍋が恋しい季節がやってきましたね!!! さて今日は引っ越しが初めてという方に私の引っ越し経験を含め、知っておいていただきたい事を何点か紹介します!! 第5回 年末までにおすすめしたい新生活♪ 今回は引っ越し編です…

年末までにおすすめしたい新生活♪~家具の配置編~

こんにちは!☺ 第4回 年末までにおすすめしたい新生活♪ 今回は家具の配置編にさせていただきます!!! 初めての一人暮らしやワンルームで意外に迷うのが、家具の配置だったりするんです。 家具の配置にもテクニックがあるので、何点か紹介したいと思います…

ブロードブレインズが選ばれる理由

マンション経営において、物件選びと同様に大切なのがパートナー選びです。 都心エリアに豊富な実績を築いてきたブロードブレインズには、多くのお客様に選ばれる理由があります。 1.すぐれた品質のデザイナーズマンション 都心物件にふさわしい洗練された…

頭金10万円ではじめる!東京ワンルーム不動産投資セミナーは盛況のうちに無事終了しました。

11月14日開催の「頭金10万円ではじめる!東京ワンルーム不動産投資セミナー」は盛況のうちに無事終了いたしました。 ご参加いただきました皆様には. 大変ご満足いただけた内容となったと思っております。 講師の野中先生からメッセージをいただきました。 …

ブロードブレインズのサポートシステムで不安や手間を解消

はじめてマンション経営をされる方にとって不安なのが、空室のリスクや入居者のクレーム対応等だと思います。 ブロードブレインズでは親身なサポートシステムをご用意し諸々の不安や手間を解消します。 集金代行システム コストパフォーマンスに優れた管理方…

マンション経営の5つのメリット

今回、マンション経営のメリットを大きく5つにわかりやすくまとめてみました。 マンション経営の5つのメリット メリット1:実物資産 実物が残る資産です。 株式などの証券取引では暴落等のリスクがあり、万一の場合は価値がまったくなくなる可能性も考え…

頭金10万円ではじめるマンション投資 | 不動産投資セミナー

今日は11月21日(土曜)に東京駅前の丸ビル ホール&コンファレンスで開催する中古マンション投資セミナーの告知を日本経済新聞(東京本社版)に掲載しました。 当日は個別相談会も開催します。お気軽にご参加ください! 講演の内容や詳細はこちらのペー…

社長と副社長のあれこれ

宣材の撮影しました。 今回の被写体は代表の櫻井規雄です。 撮影はSMAPや浜崎あゆみなど、数々のアーティストのバックダンサーを務める現役ダンサーでもあり、プロカメラマンでもある羽田哲也さんに依頼しました。 納品が楽しみです^^ そして!! 昨日は副社…

マンション経営は頼もしい生命保険に

万一の時でも安心!マンション経営は頼もしい生命保険になります。 一般的な生命保険(定期付終身保険)は、保険料の支払いが家計の負担になります。。。 しかも、60歳までに支払う保険料はほとんど掛け捨てです。60歳まで生存する確率が90%を超える今…

いま、マンション経営が注目される理由

いま、マンション経営が注目される理由 について世界ランキングを引用しわかりやすくまとめてみました。 現在、海外投資家がどこよりも注目しているのが東京の不動産であり、2014年第1四半期では、不動産の都市別投資額では東京が1位となっています(ジ…

年末までにおすすめしたい新生活♪~防犯対策編~

こんにちは!! いよいよ11月です!日増しに寒さが加わってまいりましたね☺ 第三回 年末までにおすすめしたい新生活 今日は、防犯対策について書かせていただきます☺ 進化したおもしろい防犯グッズなども紹介させていただきますので是非お付き合いください…

年末までにおすすめしたい新生活🎵~インテリア編~

こんにちは! 第2回 年末までにおすすめしたい新生活 です(^^)今回は、20代スタッフの私からインテリアのお勧めの配色について記事を書かせていただきます!! 私が最近注目しているのはお部屋の壁です! インテリアの本や雑誌を読むのが好きな私、、、日…