ブロードブレインズグループ - BROAD BRAINS GROUP

ブロードブレインズは不動産投資会社 お客様満足度 第1位 獲得!

近年の金利動向や購入希望者が多いエリアなどについて

みなさん、こんにちは。東京ワンルーム運営事務局です。

今日は天気が良くて気持ちいいですね!

こんな日は雪山でスノーボードでもしたいです^^

ちなみに、来週は会社の恒例行事となっている雪山ツアーがあるのでスノーボードではもう少し我慢です。

 

さて、最近は投資用マンションが本当に良く売れています。当社では購入したいけど条件に合った物件がなかなか出ないので買うに買えないお客様がたくさんいらっしゃいます。これは、当社だけでなく、おそらく同業他社も同じような状況のところが多いのではないでしょうか。

今は投資用マンションローンの金利も低く、また、金融機関の評価が高い物件であれば頭金のゼロからスタート出来たりします。この条件であれば資産形成や私的年金準備に投資用マンションを検討する会社員や公務員の方が多くなるのも納得ですね。

 

ちなみに、近年の金利動向はこんな感じになっています。

f:id:tokyooneroom:20140122143532g:plain

(画像をクリックすると金利と株価の推移のページにジャンプします)

 

今から14年前、1999年の事を思い出しました。

私は大学を卒業してすぐにこの業界に入ったのですが、その当時の金利は長プラが2.3%だったのを覚えています。投資用マンションローンの店頭金利は3.8%でした。金融機関の利ザヤは当時の方が良かったのですね。

ちなみに、現在の投資用マンションローンは店頭金利で2.1%です。条件によっては1.7%台で資金調達も可能な時代となりました。

投資用マンションをご検討中の方は融資条件も良く比較して物件や取引する不動産会社を選んでくださいね。

 

それと、投資用マンションの売却をお急ぎの方は当社が物件を買取りますのでお気軽にご相談ください。特に以下のエリアの物件は強化買取中です!

(購入希望者が多いエリア)

渋谷区のワンルームマンション

港区のワンルームマンション

目黒区のワンルームマンション

新宿のワンルームマンション

文京区のワンルームマンション

その他のエリアも購入希望者とのマッチングが可能です!

 

売却をお急ぎでない方も当社は仲介業務もやっておりますので、

仲介についてもお気軽にご相談ください^^

 

なお、売却については下記のサイトからお問合せください。

 

投資用マンションの資産無料査定

f:id:tokyooneroom:20140122145503j:plain

 

 

 

f:id:tokyooneroom:20140124160800j:plain